スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

体にいいことしていますか !

私たちの身の回りの様々なリスクから、どのように自分と家族の健康を守るかをしっかりと考え、できることを実行しましょう !

今回は食品・食事についてのリスクを考えましょう !

健康レベルチェックでのリストのうち、
ファーストフード ( ハンバーガー・スナック菓子 ) は食べない
昼食などに、コンビニ弁当は食べない
加工食品や冷凍食品・レトルト食品などをできるだけ利用しない
外食はなるべく避け、食べても偏らないよう、低カロリーのものを選ぶ ~ など

これらに共通するのは、飽食の時代、手間を惜しんで、便利さのあまりに、知らず知らずの間に体に有害なものを取り込んで行くことから、体へのリスクを遠ざける大切な習慣です

あるデータによると、私たちが、毎日食品から摂っている食品添加物は数十種類に及ぶとされています

食品添加物の大量摂取は健康上、大きなリスクとなっています ~ 食品添加物やゴミも少しでも減らすように、食材・食品選び、そして食事にも特に気をつけましょう ! ! !


スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。