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かんたん気功練習

沈再文気功より『通胃経気法』をご紹介しましょう
胃経に気をとおして、胃の調子を整える効果が期待できます

ゆっくりと全身をリラックスして力をぬいて肩幅ぐらいに立って、両手は下げておく

上体を前傾し、手のひらを上にゆっくりと膝ぐらいから胸の上のあたりまで軽く息を吸いながら上げてくる

両手のひらを下に手を胸から下ろしながらゆっくりと身体の中の邪気を追い出すイメージで長く息を吐いていく

これを数回くりかえします  どうですか、かんたんでしょう
身体がリラックスできていれば それが気功の体験です
特に夜寝る前に5~10分やってみてください
  
続けると,寝つきがよくなって、胃の調子もすっきりしてきますよ  
ぜひ一度おためしください
これを機会に あなたも気功をはじめませんか

とにかく吸うよりはくことが大切です、少しでも思い切り長く息をはく
呼吸法は最高の健康法と確信しています
健康長寿をめざして気功を毎日続けていきましょう

気功の楽しさ
気功は続けていくと身体が自然に動きだして、うきうきとした楽しい気分になっていきます

毎日の気功で 早朝気功で 目覚めと元気を 夜の気功で 疲れを癒し、深い眠りを 確かめてください

人が持つ自然治癒力を信じて、それをもっと高めるために毎日朝晩少しづつ続けましょう

動物

気功その素晴らしいその効果とは 
気功は自らがしっかりとした信念を持ち、独自の呼吸法とストレッチ功法を続けることにより人の内なる気が少しづつ高まりその効果が実感できるようになります
  
毎日少しづつの簡単なやさしい気功練習をとにかく続けてください
   ・・・・・まさに『継続は力なり』です
 
気功の効果
沈再文先生の『保健長寿功』や『簡易抜長功』に取り組んで13年ほどになりますが、具体的には
寝つきがよくなり、熟睡できるようになった
以前気になっていたおなかの調子がよくなった
気分が落ち着くようになった
   ・・・のような効果を実感しつつあります

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