スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

グリーンコンシューマーをめざそう

最近は地球温暖化の問題に関心が高まりつつあります ! ! !
もうすでに地球環境危機時計は9時17分と言われています

動物


 今日からなれるグリーンコンシューマー ~ 環境を考える
優しい消費者になるための提案をします

ゴミをできるだけ出さない消費行動を心がけましょう !

コンビニ弁当などのパック商品からはたくさんのゴミが出てきます
~ リサイクルできるとしてもコストがかかります ゴミも少しでも減らすように、できるだけ買い物や持ち帰りのものはゴミの多い、過剰包装の商品は避けて選びましょう

ムダな消費につながる衝動買いを避け、買い物にはマイバッグ袋を持参しましょう

環境に負荷を掛けない安全な(有害な成分を除去した)日用品を使いましょう

有害化学物質入りのシャンプー・歯磨き粉などを使うと、生活排水となって流れ出て、川や海の水を汚染します このままでいくと、環境汚染が深刻化し、魚も住めない環境となり、私たちはやがては生きていけなくなりますね 

これからはグリーンコンシューマー ~ 環境を考えて行動する主体的な消費者をめざしたいですね ! ! !

花かご


ご参考・関連サイト 
 グリーンコンシューマーとは 

 環境危機時計とは
 
 

スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。