スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

くすりのイメージ広告にご注意 ! ! !

最近のTVなどで、製薬メーカーの健康をテーマにしたイメージ広告を見るたびに何か違和感を覚えることはないでしょうか !

消費者はTV広告の例えば「健康に貢献する」といったイメージに、感化されて、惑わされているのが、現状のようですね

治療とか痛みからの解放という緊急避難の役割を担っているといえば、しっくりくるのですが、みなさんはどのように感じられますか ?

また医薬品の製造の過程で多くの罪のない動物たちがが、いわゆる動物実験で犠牲になっていることを知ると、およそ健康のイメージとはほど遠い感じがしますね !

くすりで人が健康になっていくのではなく、その人の体が本来備わっている自然治癒力によって健康になっていく ~

運動や食事そしてサプリメントはそのお手伝いをしているということでしょう !

健康のためにくすりを摂り続けることは、体内に異物を入れ続けることになり、やがて副作用となって健康をむしばむことになって行くと思います ! ! !

健康長寿の面からもこれからは、食事やサプリメントにも、もっと関心を寄せて、自分の健康は自分で守る ~ ことがより大切になって行くと思います ! ! !

関連記事もお読み下さい !
 くすりはリスクです






スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。