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健やかな眠りのために ! ! !

毎日の楽しい生活は何よりも十分な睡眠が大切ですね ! 
寝つきはよいですか、ぐっすりと眠れて、朝の目覚めはさわやかですか ! 

心地よい深い睡眠は疲れた身体や心を癒し、明日への活力を生み出してくれます ~

不眠症でお悩みの方、十分な睡眠の得られない方、睡眠薬に頼らずにぜひ次の方法を毎日実行してみて下さい

きっとやすらかな眠りが訪れますよ !  それでは健やかな眠りの方法を提案してみましょう ! 

日々の生活のリズムを大切にすること、そのために目覚めたら思い切って床を離れる、

食事時間をできるだけ規則正しく守ります

昼間は適度な運動(ウォーキング・水泳など)を無理なく続けています

私はプールウォーキングとクロール・背泳を週2~3日・30分ほど づつ

食事は腹八文目で、特に夕食は食べ過ぎずに、間食も少しにします

夕食後は1日の癒しの時間で、ネットサーフィン・音楽・テレビなど趣味や娯楽をリラックスして楽しみます

その日の身体の疲れやストレスはその日のうちにとることが大切です

就寝前には軽い体操やマッサージ・気功などでとにかく身体を十分にほぐしておきます

私は気功と自彊術を毎晩15分ほど続けています

入浴ではゆっくりと爪もみ健康法などでリラックスします

植物エキス配合のお気に入りの体にやさしい入浴剤(アロマを一滴注ぎます)で朝までぐっすりです 就寝時間もできるだけ守り、遅くとも午後11時過ぎには床につきます

床についたら、何も考えずにただ瞑想して、今日1日に感謝して静かに眠りにつくのを待ちます

これらを毎日実行されて、ぜひ自らの力で健やかな眠りを得てください !  

爪もみ健康法を見る


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