スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

爪もみ健康法とは !?

最近注目されている健康法に爪もみ療法があります !

方法は簡単ですが、その効果がたいへん高いと言われています

片方の親指と人差し指で反対の手の指の爪の生え際のかどに ~ 軽く押さえるように刺激を加えていく方法です

親指から順に一本づつ20~30回ぐらいを少しゆっくりと行いましょう ~ なお両手とも薬指だけは、交感神経を刺激するとされていて行ないません

私は紹介されてから、毎晩お風呂の中で続けていますが、 確かに身体の緊張がほぐれて、副交感神経が和らげられて、リラックスできて、寝つきがよくなった感じがします

この方法は副交感神経が和らげられることにより、リンパ球が増加し、活性酸素の減少と免疫力のアップなどにより病気の症状などが改善されていくと考えられています

病気の予防や治療の効果については、いろいろと書籍などでも紹介されています

新型インフルエンザの予防的な健康法にも十分に期待できそうです !

とてもやり方が簡単なので続けやすい健康法のひとつに加えられ、試してみることをおすすめします ! ! !

スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。