スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ギョウザ中毒事件から学ぶ !

以前、ギョウザ中毒事件の話題が報じられましたが、あの事件から私たちは何を学べばいいのでしょうか ! 

以前購入した「新・買ってはいけないPart5 」にも中国産食品の危険性が取り上げられていましたが ~ 食品だけでなく日用品・化粧品などの選び方をよく見直すことが大切になってきました

テレビや新聞などの派手なイメージ広告や使用感・便利さ・価格などに影響されて、私たちの健康上、最も大切な安心・安全性を軽視していないかとうかということですね

イメージ広告などに隠れている危険な化学成分などを書籍などから確かな情報を取り入れてもっとしっかり勉強する必要があるのではないでしょうか

ご参考図書
新・買ってはいけない 5 (5)新・買ってはいけない 5 (5) (2008/01) 垣田 達哉 商品詳細を見る
 
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。